商品説明・釣行・制作秘話などをご紹介!
PROPAGATE トラベラーズシリーズの初品出荷を進めています!

IMG_8669_convert_20160724175105.jpg
#2#3#4#5の4番手ご用意!

このロッドは、飛行機や電車でジギングに行かれる方にお勧めな3ピースのプロパゲイトとなっております。

3ピースですので1ピースには適いませんが、移動時のストレスが断然なくなります!

電車でロッドを抱えながらの移動で色んな気を使いながらの移動や、
飛行機移動の場合超過料金等が発生する場合がありますが、このロッドならトランクにも入ってしまうサイズとなっております。

仕舞い寸法71cm

移動にはストレスはなくなるのですが、釣りをしている時の注意点がいくつかありますのでご購入を検討されている方は下記をご確認ください。

IMG_8665_convert_20160724175033.jpg


●3ピースロッドを使用する際の注意点●
・継ぎ竿ですので、ロッドを曲げる際は継ぎ部分がしっかり固定されるまで差し込んでください。
ただし、力任せに差し込まないでください。

・ジギングでの使用ですので常に曲げてもどしての繰り返しとなり、継ぎ部分の緩みが起きやすくなります。
一日に何度か緩んでいないか確認を行ってください。

・継ぎ部分が固着した場合はガイドの着いていない場所にロッドベルトを巻いて引き抜いてみてください。
熱で膨張して抜けない場合は温度を下げてみましょう。
難しいようなら販売店・メーカーにお問い合わせください。
ガイド部分を持って回しながら抜くとガイドの破損や、ブランクの損傷にも繋がりますのでご注意ください。

・あと店頭やご自宅でロッドを天井・床などに当てて曲げるとロッドが折れますのでご注意ください。
竿先のブランクが伸びきった状態まで曲げると2番目にブランクの継ぎ部付近が折れやすくなります。
私も検品中何時も通り曲げ込んでいたら折ってしまいました・・・(;_;)
このロッドを曲げる場合は、誰かに竿先のブランクを持ってもらい曲げてください。
ご自宅の場合は糸を通して曲げてください。
IMG_8666_convert_20160724175043.jpg

と、色々書きましたが、通常の使用でしたら問題なく使えるロッドですのでご安心を!

ではでは良い釣りしてください!

BEAT大橋
スポンサーサイト

[2016/07/24 17:53] | 製品紹介
[tag] PROPAGATE
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: